手とテとて

ふたつの卒業

今週は、どうもイマイチな天気ですね。
月曜から水曜まで午前中は雨が降っています。
そんな中でも、レッスンに来てくださるママさん、ベビちゃん、
本当にありがとうございます


火曜のグロウにて。

レッスン終了後に、Sちゃんとママさんが来てくださいました。
「産後ヨガ、卒業します~~!!」と
わざわざスタジオにいらしてくださったのです!!
「卒業記念」(笑)の大撮影会も行われました
Sちゃんと初めて会った頃は、レッスン中ママからまったく離れない!!という
感じだったのが、だんだん一人で遊べるようになり、そのうち、気づいたらたっちが出来て
1歳になり、あんよもちょっと出来て、今は背が伸びですっかり「おねーさん風」です
卒業は残念・・・ですが、
いつでも遊びに来てくださいね!!と
T先生と連呼でした(笑)


水曜のOJASにて。

今日が誕生日で1歳になりました~
とSくん!!
いつもは、ママの抱っこが大好きなSくんですが、
記念すべき1歳初日は、なんとも1歳らしかったです!!
あちこち探索の旅に出て、気づいたらあれ、ママは???と
最後の頃はなったけど、わたしが抱っこさせていただくと、全く
問題なし
ママにとっても記念すべき日でしたね!!


実は、
1歳になるともう赤ちゃん卒業なんですよ!!

乳児から「幼児」にランクアップなんです!!

そうは言ってもまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてますよね
言葉の上だけの「幼児」ですから、存分にお子さんの「赤ちゃんタイム」を
満喫して欲しいなあ・・・・と思います。

レッスン後
「実はTくんも今日が誕生日で、Sくんと同じ産院だったんです!!」という
なんともステキなお話もお伺いしましたよ!!
生まれたときからSくんとTくんはともだちだったんですね~~~

ステキなご縁をこれからもずっとずっと続けていってくださいね!!

そんな二つの卒業のお話でした。

3月になると「卒業シーズン」到来。
みなさんは卒業式にどんな歌を歌われましたか??

わたしはもちろん定番の
「仰げば尊し」です。

年がばれますな・・・・・(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)