手とテとて

ひなまつり&耳(3・3)の日

今日は

3月3日 桃の節句

ひなまつり

ですね~~~

今は冷たい雨が降っています・・・・
もうすぐ雪に変わるのかなあ???

今日はグロウのレッスンでも「ひなまつり」ですね~~!!と
みなさんとお話してきました。

ご自分の七段飾りのお雛さまをムスメちゃんの初節句として飾られている方がいて、いいなあ・・・すてきだなあ・・・!!と思いましたよ。あまりにステキなエピソードだわっ!!と思ったので「次回は写メ見せてくださいね!!」とお願いしてしまいました(笑)

タイトルにもありますように、今日は実は「耳(3・3)の日」でもあるんですよ!
数字の3ってなんか「耳」に似てません????
それで「耳の日」みたいですよ(たぶん・・・・)

最近、ことあるごとにオススメしまくっているのが、「耳のマッサージ」なんです!!
耳たぶをただ優しく触ったり、もんだり、もつだけでもいいんです!!また耳の穴の中をくるくるしてあげるんですが、赤ちゃんにとっては、リラックス、睡眠導入、そしてなんと、なんと頭の形まで調整する!!という効果もあるそうなんです!!(ただし効果には個人差があります。気長に続けていく必要もあります。)
そしてお母さんがご自身の耳のマッサージをすると、やはりリラックス、肩こり・頭痛などの解消、睡眠導入、そして、なんとなんと!!!!

「おっぱいの出が良くなる~~~~

という、ただいま母乳育児中のママさんにとっては、おいしすぎる効果があるんですっ!!!

ベビちゃんへの授乳の際は、ベビちゃんと、そしてご自身のお耳をもみもみ~~~
してみちゃってくださいねっ!!

☆そしてお知らせです☆
グロウのたみ先生が↓の雑誌にヨガモデルさんで登場していますよっ
もちろん、ダイスケ先生も写真あります。
かなりのページ数がたみ先生で埋め尽くされています~
大井町線ゆる歩き。の記事も気になるお店がたくさん出ています!

グロウには受付カウンターの前のベンチにおいてあるので、ぜひぜひご覧くださいませ~~

世田谷ライフmagazine No.28 (2009)―地元セタガヤにとことん密着する情報マガジン (28) (エイムック 1673)世田谷ライフmagazine No.28 (2009)―地元セタガヤにとことん密着する情報マガジン (28) (エイムック 1673)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


それでは、みなさま

すてきな「ひなまつり」をお過ごしくださいねっ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)