手とテとて

パパとママもいっしょにね☆☆

今日はグロウで産後ヨガクラスのサポートのお仕事でした

最近、火曜日ははじめまして~~の方がたくさんいらしゃって
います!
今日は3組のママさん&ベビちゃんが「はじめまして!!」でしたね

グロウの産後ヨガクラスがママさん、ベビちゃんにとって、安らぎの場、出会いの場、
お話の場、コミュニケーションの場・・・・たまには勉強の場・・・などなど

とにかく「きてよかった!!思っていいただける場でありたいと思っています。

なので、いつでもお気軽にたみ先生やわたくしDAI、フロントスタッフにお話くださいね!!


さてさて、
今日はまたまたうれしいお話をしていただきました~~~

今日が産後ヨガ2回目のYちゃんとママさん。

「この前、教えてもらったベビーマッサージをお父さんに教えて、
お父さんがこの子にやったらとっても喜んで、声を出して笑ってたんですよ!

ステキです!!ステキすぎます~~~~
素晴らしすぎます~~~~
こんなにステキなパパとママ、理想ですねえ~~~~~

そうです、そうなんです!!
ベビーマッサージはママはもちろん、パパさんがやるのもとってもGOODですよ~~~!!

平日はお仕事や、いろいろなことで、なかなかベビちゃんとゆったりとした時間が持てないパパさん。
週末やお休みの日にママといっしょに、ベビーマッサージをしてみませんか??
ふだんは、分からないベビちゃんの肌の柔らかさ、表情、成長の過程などなど・・・
たくさんのことが見えてくると思います!
そしてより一層ベビちゃんへの愛情が深まるはずですよ


ベビマはちょっと強さを加えれば大人へのマッサージにもなりますので、
パパがママを、ママがパパをマッサージをすると、日ごろの疲れがほぐれます!!

たとえば、

お互いの手にハンドクリームを塗ってみましょう!
そこでプラス1,2のテクニックです!
塗るときに、指を一本、一本
なで下ろすだけで、とっても気持ちがいいはずです。
すべての指をなで下ろしたら最後は手のひらの真ん中を親指で少し力を
入れて「ぎゅ~~~~~」っと押してみましょう!
元気のパワーが注入されますよん

ちょっと照れくさいかもしれませんが、また夫婦の愛情が深まるかもです(笑)

少しのベビマ

親と子、そして夫婦の愛が深まるなんてステキですね~~~


これからもレッスンのときに
みなさんのベビマ活用法などを教えてくださいね!!

いつもありがとうございます

DAI
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそです☆

tamiさんv-238
コメントありがとうございます!!
わたしもtamiさんのレッスンとても
楽しくて勉強になりますよv-22
こちらこそ、これからもどうぞよろぴくねv-218

DAI | URL | 2009/03/11 (Wed) 08:01 [編集]


すてきです!!

DAIさん、いつも来てくださる方からDAIさんのマッサージは絶賛ですよ~!!私も本当に勉強になってま~す。これからもよろぴくね!!

tami | URL | 2009/03/10 (Tue) 20:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)