手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

3月27日「ベビマ&赤ちゃんサインレッスン」無事に終了しました!

サクラがちらほら咲き始めたと思ったら
雪が降ったり、雷が鳴ったり、雹が降ったり・・・・と
変な天気がありましたが
昨日3月27日は穏かな日中でしたね。
夕方は雨が降りましたが・・・・

その穏かな日差しに包まれながら
オジャスではたくさんの赤ちゃんが
オムツいっちょうで
ママさんから優しいタッチの
ベビーマッサージをすることができました。

後半は絵本の紹介
赤ちゃんサインのいくつかを
手遊び歌をたくさん、みんなで
歌いながら、ほのぼの温かいクラスだったなあ・・・と
思います。

レッスンを受けに来てくださいました、みなさま
ありがとうございました

はじめはマッサージの力の入れ方加減が分からなかったり
手の使い方が分からないわ・・と思うことがあるとおもいますが、
まずは習うより慣れろ!!ですので、赤ちゃんが気持ち良さそうだなあ・・
というのが、分かれば「これでOK」とう自信になると
思います。
これからは気候が良くなってくるので、オムツいっちょうにしても
神経質にならなくてもよい季節なので、お着替えの途中、おむつ替えのついでに
お胸とおなかのマッサージ、やってみてくださいね。

レッスン終了後、うれしいお話がありました。
「このレッスンをやっている途中ではじめて寝返りをしたんです~~~
ですって!!
すてきです、ステキすぎます。
ベビマは母子の絆が深まるのはもちろん、筋肉や骨を丈夫にしてくれるお手伝いもしてくれるんですよ!!ベビマの優しい刺激が「ねがえり」をさせてしまったのかもしれませんね!!

またレッスン中に分からなかったことや、レッスンの感想などがありましたら
お気軽にコメント、メッセージをしてください。

レッスンの復習をちろっとしてみましょう!!

手遊び歌
ミッキーマウスマーチ
右手と 左手 ぐーにして
あたまに のせたら ミッキー ミッキー マウス

おいで おいで おいで
おいで おいで おいで おいで
パンダ (パンダ)
おいで おいで おいで おいで
うさぎ (うさぎ)
おいで おいで おいで おいで
コアラ (コアラ)
パンダ うさぎ コアラ

紹介した絵本
くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06)
林 明子

商品詳細を見る


今後も
技術やネタ、トーク(笑)を磨き、楽しくてちょっとためになっちゃうレッスンをしたいと
思っております。
次回またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!
昨日はありがとうございました!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそです☆

うみちゃんさん☆
コメントのカキコありがとうございます!!
とってもうれしいです~~~v-10
「足さすり」効果絶大ですね!!
わたしもうれしいです!!
こうしてベビマの生の効果絶大の体験談と
そして一番の喜びはベビちゃん、ママさんに
笑顔が増えることですv-10
これからも、通常レッスンともども
よろしくお願いしますv-252

めがねDAI | URL | 2009/03/30 (Mon) 23:08 [編集]


楽しかったです

色付きの文字金曜日のベビーマッサージ&赤ちゃんサイン講習会、どうもありがとうございました。いつも先生の優しい笑顔と子供に対する姿に癒されております。
悩んでいた夜中にぐずる様な泣き方はここ数日なくなりました。唸り声を出し、起き出しそうな時には先生に教えていただいた通り、足さすりをしてみたところウトウトし泣かずに眠ってくれました。アドバイス、本当にありがとうございました。まさにママたちの救世主!です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

うみちゃん | URL | 2009/03/30 (Mon) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
