手とテとて

ワンちゃんたちに癒されました~☆

昨日はグロウのレッスンの後に、
10年以上お付き合いをさせてもらっているおともだちに「出張ベビマレッスン」を
してまいりました。

おともだちは、なんと「耳鼻科医さん」で「妊婦さん」なんです~~
昨日は、お仕事がお休みのところ、ご自宅にお邪魔して、リラックスムードで超プライベートレッスン
になりました。

おともだち宅には、こんなにかわいいワンちゃんたちが!!

チョコちゃんとオレオちゃん

ベビちゃんが生まれたら(予定は6月です)、とっても賑やかになることでしょうねっ
ワンちゃんたち、最初は「このメガネの人だれ??この赤ちゃんは何??」と大騒ぎでしたが、レッスン中はとってもおりこうさんで、静かにひなたぼっこをしてくれてました

いつもレッスンは床に座ってやっているのですが、昨日はワンちゃんたちが赤ちゃん人形にかなり興味津々だったため、テーブルに赤ちゃん人形を置き、イスに座ってレッスンしたのです。
やってみると、これもまた良い~~~
寝返りをしない赤ちゃんの場合なんかは、逆にいいくらいかもしれないな??と思いました。
寝返りをしだすと、目を放した隙にテーブルから落下!!ということがありうるので、寝返りしない赤ちゃん限定の技ですね。そして、ママの目を一瞬たりともはなさない!!のが条件です。
あとは、床に座るのがきついママもけっこういると思いますし、視線が赤ちゃんと近くなるのでもっと
コミュニケーションしやすいかもしれないです。
なんでも、固定観念は良くないですね。なんでもまずはやってみないとね!!です。

おともだちは、妊婦さんですが仕事でたくさんのお子さんに触れてるせいでしょうか。ベビーちゃんへのタッチもとても上手で、見ていて惚れ惚れ~~するくらいでした。
生まれるまではイメージトレーニング、もしくわワンちゃんたち、旦那様にもにやってあげると良いかも??ですよ。

生まれて落ち着いたら、またうかがってリアルベビちゃんでのレッスンもしたいわっ!!と個人的にたくらんでおります(笑)

レッスンの後はティータイム090402_1646~01

先月末にオープンした「Echika 池袋」で人気のチーズケーキをいただきました!
さっぱりとしたお味の中にコクがあってで、とってもおいしかったです
たぶん↓のお店のだと思います。こんなに高級なケーキだったの!!と今、驚いているところ・・・ですが(苦笑)
 
ティオグラトン 熟


Mちゃん、いろいろ、ありがとねっ!無理をせずにベビちゃん第一でお仕事してくださいね。いつも応援していますよ~~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)