手とテとて

いまさらながら・・「アースデイ東京2009」見聞録

ずいぶん遅くなってしまいましたが「アースデイ東京2009」の見聞録です。

アースデイ東京2009
アースデイ東京2009

わたしはだんなさんと、おともだちの3人連れで訪れたのですが・・・・

とにかく、人、人、人・・・・・・でそれに驚いてしまいました~~

アースデイが始まった頃は全然人が集まらなかったそうですから、
世間一般の人たちへの「アースデイ」の認識がそうとう高くなってきているんですね!!

まずは第一目的が、おともだちに「頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)」の
体験をしてもらう!!ということだったので、予約をしてそれから、各ブースを見て回りいろいろ飲み食いをしよう!!と思ったのですが甘かった。。。。。

マイ食器を持ってこないと、食器をレンタルせねばならず、その食器をゲットするのにもう長蛇の列でした・・・・
その列を見て、これは「食べるのは無理!!」と判断し、代々木公園の売店に並んでしまいました。

これはちっとも「アースデイではないな・・・」と思いながら・・・・(笑)

それでも青空の下、新緑に囲まれながらシートを敷いて友達とただただ話しているだけでけっこう癒されましたね。

来年以降、アースデイに参加の際は食器を必ず持参して行こう!!と誓ったのでした。

お子さん連れの方は大人だけ以上に、お子さん用のごはん、おやつ、飲料水をがっつり持って行かないと、現場でたいへんなことになってしまうので、必ず食料、飲料水、おもちゃなどは持参して行きましょう!!
そうじゃないと、食いっぱぐれます!!!!!

わたしたち。実はマイ箸は持っていったんですが、食器がなかったのでマイ箸の出番はありませんでした~~(苦笑)

そんなこんなで、アースデイ東京2009それなりに楽しんできましたよ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)