手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

産前産後のお手当て講座に参加しました

こちらのブログでも書いたように先週の金曜日に
頭蓋仙骨療法クラニオセイクラルセラピー)の「産前産後のお手当て講座」に参加してまいりました!!!

うわさには聞いておりましたが、参加されている皆さんが素晴らしすぎです!!!!
師匠の藤牧先生はもちろんですが、受講されている皆さんが本当に本当に素晴らしいのです!!!!

自分の未熟さに恥ずかしくなりまくったのですが、最後には

自分は自分なりのお手当てをしていくしかないな!!
開き直り、師匠の藤牧先生にもそのようにお伝えしました。

とにかく、習うより慣れろ、習ったら力を入れず、優しく優しくばんばんお手当てをやるしかない!!
ので、グロウの産後ヨガの時などはお手当てをさせていただきますので、よろしくおねがいします。

今日は、産後ヨガの前にたみ先生をお借りしてお手当ての復習をしていました。すると、クラスに出ていらしたお客様が興味ありげだったので、「よろしければ、体験されますか??」と声をかけさせていただきました。(我ながら勇気がありますな・・・・)
お話をうかがうと、腰を少し痛めていらしてヨガをお休みしていたとのことでしたので、「腰のお手当て」をさせていただきました。
お手当ての後「え~~~~~!!なんだか軽くなりました!!」と笑顔でおっしゃっていらしたので
わたしもとてもうれしくなってしまいました。
今後もどうぞ、お気軽にお声かけください。
というか、むしろわたしの方がお声をかけさせていただくことでしょう(笑)

今日の産後ヨガでは「腰のセルフお手当て」をちらっとお話させていただきました。
とても簡単の動きなのでぜひ生活に取り入れてみてくださいね!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもありがとう☆☆

tamiさん

いつもありがとう~~!!

> 応援していますから、DAIさんのお手当深めてくださいね!!

はいっ!!これからもどうぞお手当ての練習付き合ってくださいね!!

> そして、私にも是非ご教授ください!!!

いやいや・・・・すぐにわたしが、tamiさんに教えてもらう立場になる
ことでしょう(笑)

めがねDAI | URL | 2009/05/26 (Tue) 08:11 [編集]


Very nice です!!

いっつも、めがねDAIさんの手は温かくて心地がいいですよ~。
私だけじゃなくて、みーんなが思っていると思います!!!

応援していますから、DAIさんのお手当深めてくださいね!!
そして、私にも是非ご教授ください!!!

tami | URL | 2009/05/25 (Mon) 22:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
